まるまるのテキトーな庭

園芸のお仕事をしているおばちゃんです。季節の植物の育て方なんかを紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い冬の庭をカラフルに楽しく、プリムラジュリアン

こんにちは、今日は冬をカラフルに彩ってくれるジュリアンを紹介したいと思います。 プリムラジュリアン 原産地 ヨーロッパ、コーカサス 涼しい気候ですね。 サクラソウ科 耐寒性多年草 プリムラの仲間はいろいろ もうひとつプリムラポリアンサという、ジュ…

冬の主力選手 パンジー・ビオラ

こんにちは、まるまるです。 さっそく今時期の植物を紹介したいと思います。 今日は冬の花の定番、パンジー、ビオラです。 パンジー・ビオラ 原生地 ヨーロッパ 原産地 ヨーロッパ、西アジア 涼しい〜寒い気候ですね。 日本では5月くらいまでいけるでしょう…

植物を育てる時に押さえておきたいこと

こんにちは^_^まるまるです。 この前まで暑かったのに、寒くなってきましたね〜。市場はもうパンジー、ビオラ、ジュリアンなど冬〜春の花に切り替わってます。 今日は植物を育てる時に押さえておきたいポイントを紹介します。 ポイント① まず、育てたい植物…

気楽に植物を育ててみませんか?適当ガーデニング!

こんにちは^_^ 、まるまるです。新しいブログ始めます。 園芸の仕事をやってまして、これから季節の花の育て方やその他植物に関わる事を書いていきたいと思っています。 パソコンの調子が悪いので、設定しなおしてパソコンに移行してからやろうと思っていた…